サブPCの増設メモリを買った

今家には3台パソコンがあります。

自作(G3258 8GB 256GB)

ノート (i5 8GB 128GB)

NEC MATE (core2duo 2GB 1000GB HDD

自作は自室においていてノート、MATEはリビングにおいてあります

ノートでは画面が小さく見づらいなどの問題もありリビングに居るときはデスクトップのMATEを主に使っています。

YouTubeを見てくれた人はわかるとおもいますが、こいつはジャンクでクッソ古いでのですが core2duo E8400や1TB HDDに換装してなんとか使えています。

しかし問題はメモリーにありました。

これを見てください

 

f:id:namekopc:20171019132713j:plain

空きメモリ...0

これはいけない。

2GBしか積んでないので何個かアプリケーションを起動するとフリーズするんですよね。

これもフリーズしてしまってキャプチャができませんでした。

急いで4GBのメモリを某フリマアプリにて購入、送料込みで¥600ぐらいだったので

お安く購入できたと思います。

また届いたらブログにアップしようと思います。

 よかったら僕のYouTubeも見てください!

(今は結構仕様が変わっています)

 


ジャンクパソコン改造